
-------- | --:--


長閑な花火大会

2013-08-10 | 23:55

 2階のベランダからでも花火があがるのは見えるのだが、今年からご近所さんが海の家を開かれたとのこと。話を聞いて行ってみようということになった。出掛けに缶ビールを一杯グビッと飲んで、歩いて海まで約3km。
 車で遠方からやってきた人達の長い車の列が駐車場まで続いているが、既に駐車場は満杯。

 暮れなずむ浜辺で家族連れ、二人連れ等々思い思いに広い砂浜で静かな波音を聴きながら打ち上げを待って憩う姿が中々好い。
 やがて日の暮れた海の家、テーブルと椅子の特等席で焼ハマグリやタコの唐揚などを頂きながら片手に生ビール、目の前にズッド~ン!と上がる花火!長閑なローカル花火大会です。
 それでも今年は市政移行記念の浜祭りの一環、豪勢!?に1,000発、生ビールは3杯(^^)v

間近にズッド~ン!
間近にズッド~ン!

ピンボケでごめん
ピンボケでごめん

 ビール片手にスマホのカメラで撮った写真、ピンボケだったりブレ・ブレだったり。ごめんなさい!

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

