スポンサーサイト

-------- | --:--


ハゼ釣り

2013-10-03 | 23:15

朝方の好天、風も無く穏やかな晴天につられて秋の風物詩•ハゼ釣りに。

隣町の南白亀川河口で竿を出しました。
仕掛けをセットし青イソメを付けて川の中ほどへ、するとうちのEさんが「私が釣るっ!任せなさ~い‼」と。竿をわたしてやると直ぐに「釣れた~!」。かなり良いサイズの綺麗なハゼ。
支度をしていたもう一本の竿を竿掛けに置いて、釣れた魚を外し餌をつけてやってポイントに投入してEさんに。漸く自分の竿でつりはじめると、「また釣れた~」。上がってきたのは手のひらサイズの子鰈。自分の竿をEに渡して呑み込んでしまった鈎を外して••••、と中々自分の釣りができない(>_<)
それでもポツポツ釣れるハゼは天麩羅サイズの良形7尾。


たっぷりの野菜と一緒に天麩羅にして晩酌のツマミになった。

Comment

いいねぇ

 良形のはぜ!いいですね。内房総も外房総もいい漁場がたくさんあるみたいですね、ときどきテレビの釣り番組でもやってます。
 アユのほうはそろそろ終盤となってしまいました。
 

  • 2013-10-10 | 10:45 |
  • てつを URL :
  • edit
☆てつをさん

コメントありがとうございます。
鮎はいよいよ終盤ですね。
ポイントを選ぶと、ハゼは形揃いで結構楽しめます。
昨日も残りの餌の消費に近場に出かけて、ハゼ18匹、チンタ5匹の釣果でした。

  • 2013-10-11 | 15:58 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

