スポンサーサイト

-------- | --:--


路傍の晩秋

2009-12-03 | 23:50

曇り空雨も時々、一寸肌寒い一日。
午後、運動不足を解消しようと、里芋会・月曜テニスのコート予約へ歩いて行ってきた。
片道50分ほどの、市民公園の体育館で受付です。

ウォーキングブームで、朝夕それらしく歩いていらっしゃる沢山の方々を見かけます。
「歩く為」に歩くって・・・・?、食べなきゃ好いのに!と人の批判が先にたつ悪い癖。
でも、ウォーキングの目的は体重を減らすだけでは無いんですよね。
心肺機能を高めたり、背筋・腹筋を強くしたり様々な効用があります。
ぎっくり腰防止にもとても良い事なのだそうです。
しかも今日は用事を兼ねて歩くのだから無駄歩きではない・・・と、自分の主張?にも合っていて好都合。
(用事自体が無駄!?)

歩いてみると、深まった秋の風景がどんどん目に入ってきます。
名所でもないけれど、遠くに広がる里山の黄葉、路傍の落ち葉などとても綺麗です。
ウエストバッグに入れたデジカメを、そこここで取り出してパチリパチリ。

落ち葉1 桜の落ち葉

路傍の紅葉 路傍の紅葉

公園のメタセコイヤ 公園のメタセコイヤ

ハナノキの実 ハナノキの赤い実

姫紫苑かな? 姫紫苑かな?

往復2時間ほど歩いて汗をかいた後はスーパー銭湯「やまとの湯」で汗を流して早めの
ぎっくり腰もほぼ治りました。

Theme : 季節の風景
Genre : 写真

Comment

落ち葉もまた

木を彩っていた葉も、とうとう落ち始めましたが
地面に落ちた葉もまだ新鮮な色を残していて綺麗ですよね。
2時間も歩けば、v-275の言い訳もばっちりですねe-450

ぎっくり腰、治って良かったですね。早速テニスですか、若いですね♪
↓の記事、手洗いのハッピバースデー♪、歌ってま~~すv-411

  • 2009-12-04 | 19:34 |
  • mimoza URL :
  • edit
動画をブログにアップきました

先生今日は、ブログ講座の受講生です。
ぎっくり腰がほぼ治りよかったですね。
ウォーキングは好いですね、 紅葉の景色も見えるし、足で稼がなくちゃ写真も撮れないですね。

ところで、自分で作った動画をブログにアップ出来ました、『秋まつり』と云うビデオ作品のうち、SLが走る部分のみをテストしてみました。
先生宜しかったら見てください。     Yano

☆mimoza さん

そうです。落ち葉も中々綺麗なんですよ。
歩いてみないと分かりませんね。

「ハッピバースデー♪・・・ディアv-208 」でしょうか?
家では毎日「ハッピバースデー♪・・・ディアv-209 」ってやってるので、どんどんめでたくなっていきま~すv-290

  • 2009-12-05 | 10:27 |
  • hhKan URL :
  • edit
☆Yano さん

こんにちは

段々とブログページが出来上がっていきますね。
いよいよ課題の動画もアップされました。


こちらで見せて頂くと、再生が4~5秒ごとに細切れになるのですが、サーバーに負荷がかかるのかしら?
ファイルの容量なのか、何か設定が必要なのかも知れませんね?

  • 2009-12-05 | 10:38 |
  • hhKan URL :
  • edit
動画の再生について

先生早速 見て頂き有難うございました。
よく解りませんが、ダウンロードが再生に間に合わないのでしょうか?
aviをmpegやwmvファイルに変換して軽くしアップロードしたのですが---
私のPCでは正常に上映できました。

晩秋の空気

素敵なお写真ですね。
もうそこまで冬が来ているのを 感じます。

車ばかりの生活からちょっぴり抜け出して 散歩してみたくなりました。
散歩の後のv-48が一番の楽しみ・・だったりしてe-349

ぎっくり腰も快方との事、良かったです。

次回が最後の講座ですね。
なんだかとっても寂しいですe-259

  • 2009-12-06 | 12:33 |
  • chiko URL :
  • edit
☆chikoさん

こんばんは~

今日も風が強かったのですが歩いてきました。
本屋さんへ行って、帰りにランチの後、野菜畑に廻って葱と京菜を抜いてきました。

早いものです。6回の講座も今週で終わりますね。
出来たブログで引き続き往ったり来たり・・・、宜しくお願いいたします。

  • 2009-12-06 | 23:06 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

