
-------- | --:--


初春絵画展 出展

2014-01-07 | 10:56

地域活動の一つの拠点になっている“大里総合管理”さんで、新年早々のフェスタが開催され、何時も作品の展覧会場をお借りしている団体や仲間たちに出展の機会を与えて頂いた。
お屠蘇気分も抜けない1/5日に作品を搬入し、14日までの開催。昨年描いた日本画を中心に以下の3点を出展した。

昨年初秋にスケッチドライブに出かけて、穏やかな明るい海の風景に魅かれて、青い空と澄んだ海の色が出るかなぁと描いたのだが。展が終わった後、海が好きな上の娘家族の、新しいマンションの部屋にに飾ってくれることになっている

房州 守谷海岸
房州 守谷海岸  F10

晩秋の畦道や草むらのあちこちで目にする「赤まんま(犬たで)」も可憐な画材になりました。

晩秋の畔
晩秋の畔  色紙

庭先近くに来たおそらく番のメジロ2羽、多分仲良しなんだろう!?と、これは大部前に銀箔の上に描いてあった未完成の絵です。

仲良し
仲良し  F6

昨年イギリスへ移り住んだ下の娘達が貰ってくれた絵のモデルになった庭の水仙の花が今又咲き出している。
今年も身の回りの花や風景を愉しみつつ絵を描いていこうと思う。

Theme : 展覧会
Genre : 日記

Comment

No title

Kanさん
すごい!何点描かれたのですか?
Kanさんらしい優しい筆使い素敵ですね。
お嬢様のところの宝物になって、
何年か先にはお宝鑑定団で鑑定やいかに・・・ですね。

  • 2014-01-07 | 22:30 |
  • 夢子 URL :
  • edit
☆ 夢子さん

いつもご覧頂きコメントもありがとうございます。
皆さんに、優しい絵だとか筆遣いとか言われるのですが、今年はその印象を払拭して、もう少し力強いタッチにチャレンジしようと思っているのですが。
根が優しいから無理かなぁv-397??

  • 2014-01-09 | 08:44 |
  • hhkan URL :
  • edit
ほっ

心がほっとする温かみのあるいい絵ですね。。。
お部屋に飾って、毎日眺めていたいと感じさせる作品ですね。
わたしもそろそろ描かなくちゃ!

  • 2014-01-17 | 17:26 |
  • さおる URL :
  • edit
☆さおるさん

ご無沙汰しています。
すっかり不精しているページを覗いて頂き有難うございます。
さおるさんのような絵は描けませんが、愉しみながら描いて行こうと思っています。
又お「さおるかたりぬ」のページ拝見に上がりますね。
今年も宜しくお願いします。

  • 2014-01-18 | 13:18 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

