スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング & ランチ

2009-11-06 | 23:27

探したい本があって、丁度ウォーキングに好い距離でもあり二人で歩いて出かけた。
雨が上がり日がまぶしいが、北西に向かって歩くのでが風が冷たい。

本を買ってお昼前になったので、ランチをしようと時々寄るインド料理の「パりワール」へ。
日曜日のお昼時、本屋もここも好く人が入っている。
Eさんはチキンカレーの普通の辛さでナン、自分はカレーはマトンの“辛目”にサフランライスを頼んだ。
それにインド風チキンの唐揚と一寸だけ・・・

パパグー ビールの摘み「パパグー」

ビールの摘みに出てきたのが豆の粉で作ったインド風の煎餅。
名前が聴き取れなかったので聞き直すと「パパグー」と言うのだそうだ。
「ママパー」って言うのもあるのかなぁ?とEさんの顔を見る。
歩いた後で血行が好くなってることもあり中瓶1本で程よく廻る。おとなしくなったものだ。

カレーランチ カレーのランチセット

ここのナンがもっちりしててサイズもデカイ。二人でサフランライスと半分ずつシェアして十分な量がある。
脳天に抜ける“辛目”のカレーの辛さがうまい。

帰りにスーパーで買い物の後、車の排ガスを避けて田んぼ道を歩いて野菜畑へ。
今夜の鍋にと、葱と京菜を抜いて帰ってきた。

冬の田んぼ 冬の田んぼ道

用事を兼ねてのウォーキングだったが、ダイエット効果は途中のランチが相殺かな?

Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。