
-------- | --:--


初雪

2009-12-19 | 15:44

夜明け前に雨戸の外で北風が鳴るのが聴こえていた。
大分冷えてきた感じ。

起きてカーテンを引くと風はやんだようだチラチラと雪が舞い、お向かいの屋根に雪が積もっている。
天気予報が当った。
階下で孫達の元気な声が聴こえている。
降りてみると既に、防寒着に身を固めてマミーとDan君が雪遊びに出かける様子。
朝飯もそこそこに、彼らに付いて表に出て見ると庭の木々も真っ白。
車にも積もり草花に積もった雪を手でかいて楽しそうだ。
お向かいの子供たちも雪を丸めてはしゃいでいる。

初雪1 南天もすっぽり雪帽子

車にも積もって 車にも

初雪2 手が冷たいのも忘れて・・・

未だ道路にまで積もるほどではないし、土曜日で勤めに出る人への影響も少なく子供達に楽しい初雪になった。

Theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
Genre : 日記

Comment

さぶっ!

予報通りの雪、当地よりも心なしか雪が多いような気がします。
Dan君にとってはグッドタイミングの帰省だったようですね。

  • 2009-12-19 | 20:09 |
  • mimoza URL :
  • edit
No title

Kanさん こんばんは
かわいいお孫さんに囲まれてお幸せそうですね

そうでした
すっかり 写真撮るの忘れていました
雪の日の 写真が撮れるチャンスは
この辺りでは そんなにないですものね
次回は 忘れないように しなくては
でも 今日は 冷たい日でしたね

  • 2009-12-19 | 23:17 |
  • コスモス♪♪ URL :
  • edit
☆mimozaさん

こんにちは~

昼前には日が出て、屋根に一部雪が残る程度で消えてしまいました。
段々冷えて、クリスマス寒波の後にお正月でしょうか。
Dan,Joe 両君に振り回されて毎日賑やかです。

  • 2009-12-20 | 10:15 |
  • hhkan URL :
  • edit
☆コスモス♪♪さん

はい、賑やかです。

二人とも風邪も引かず元気です。
DanくんはJi-Jiに風呂で頭を顕われて嫌われますが、夕方になると「Ji-Ji とお風呂に入る!」・・・毎日のぼせ気味です。
ママはBa-ba & ji-jiの手を借りて大分リラックスした模様です。

  • 2009-12-20 | 10:21 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

