スポンサーサイト

-------- | --:--


雪の故郷の温もり

2010-02-06 | 15:39

列島に冬将軍が居座っている。
そんな中、故郷での歳祝い同級会に昨日出かけて行った人がいる。
数日前からの寒波で「無事飛行機が飛ぶかしら?降りてからの交通は大丈夫かな?」と心配して出かけたのだが、向こうの空港までは予定通り無事到着。

空港から雪道を隣町の実家方向に向かうバスが発車して5分ほどした頃に、こっちから携えて行ったお土産を空港の某所に置き忘れたのに気が付いたとか。慌ててバスの運転手さんに、「忘れ物をしたので降ろして欲しい」とお願いしたらしい。
運転手さんは「こんなところで降りても困るでしょう。乗ってて下さい」と。そして他のお客さんの了解も貰って、大きなバスをUターンさせて空港まで戻ってくれたのだそうだ。そして、置き忘れたお土産も元の場所にそのまま見つかり、又バスに戻って再発車してくれたとのこと。

本人の迂闊から起きた事ではあり「馬鹿なことをして!」と珍道中の報告と言ってかけてきた電話の向こうに言っては見たが、楽しみにして出かけた旅先での、うっかり屋さんの慌てた様子と咄嗟に降りようと決めたときの気持ち、バスが空港に戻る間の「ごめんなさい!」の気持ちを思い遣っても見た。
迷惑をかけてしまったが、結果オーライ!
久し振りの雪の故郷で、暖かな人の温もりで歓迎された気がしたとのこと。
懐かしい級友達との昔話、そして実家での母親や姉夫婦家族と一緒の一時を、ゆっくり暖めてくれば好いと思う。

Theme : 旅先で見つけたもの
Genre : 旅行

Comment

No title

寒さの中 心温まる 出来事でしたね。

こちら 今日は寒波が緩み 日中プラスになりました。
あったかい!ほっとします。

↓ アクティブシニアネットのHP、拝見させてもらいました。
グリーンを基調に爽やかなページに仕上がりましたね~
私も 引きこもってばかりいないで アクティブにならなければ・・・^^

  • 2010-02-07 | 17:31 |
  • kei URL :
  • edit
☆keiさん

こんばんは~

大分冷えていたようですね。
最高気温がプラスになると暖かく感じますか?
ちょっと長期予報が外れて寒いですが、早く春に向かって欲しいですね。
アクティブシニアのページをご覧頂きありがとうございます。まだまだ内容はこれからですが、どうぞ宜しく。

  • 2010-02-07 | 21:32 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

