スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPO活動に協力の日

2010-02-07 | 23:55

 晴れたが風が冷たい。今日は所属するNPO「アクティブシニアネットせと」の行事に参加する日。
午前中は会の農業グループが里芋の豚汁と楽農園で収穫した袋詰め里芋を販売するコーナーを出店する長久手“ござらっせ”「漬物祭り」へ。何時ものメンバーITさん、YKさん、KOさん、SM増田さん達がオレンジ色のウインドブレーカを着て忙しげに販売員をやっている。ここで豚汁(¥100)をゲット、別の会が出展する玄米ご飯の試食販売のコーナーへ。漬物祭りなので沢山並べた試食用漬物をまるで漬物丼のようにトッピングして貰ってこれも¥100。露店のテーブルに陣取ってヘルシーな昼ご飯にした。他にも色々な店がそれぞれ収穫物を特色を出した自家製品をお値打ち価格で出展して賑やかだ。“ござらっせ”の常設店舗もついでにチェック、病院の検査過程で指摘された種々生活習慣病の予防に効果があるとの宣伝に乗っかり2か月分の青汁を求めてきた。

里芋汁はいかがですか~! 里芋汁はいかがですか~!

今日のランチ 今日のランチ

 午後は場所を変えて「懐かしの映画鑑賞会」今日の映画は「ベンハー」。William Wyler監督、Charlton Heston主演の1959年作品でご存知のアカデミー賞を沢山受賞した大作。当時は自分達はひよっ子世代ではあったが今に至るも未だ観ていなかったので行事参加への協力にはちょうど好いと参加してきた。観客は10名ほどでやや淋しかったかな?
 映画はストーリーもさることながら、丁寧な情景描写、戦車競争など映画らしいスケールの大きなシーンが飽きることなく感動させられた。
 1880年11月12日にルー・ウォーレス(Leu Wallace)の発表したベストセラー小説『ベン・ハー(Ben-Hur)- A TALE OF THE CHRIST -』を映画化したたもので、この小説は1936年の『風邪と共にさりぬ』まで発行部数を抜かれることが無かっウルトラベストセラーだった由。無声映画時代の1907年、1925年にも映画化された経緯があるとのこと。
 この作品が経てきた年月を思うとまだまだ自分達はひよっ子なのかま知れない。

Theme : 日々の暮らし
Genre : ライフ

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。