スポンサーサイト

-------- | --:--


別荘繰り上げ退去

2010-02-23 | 18:10

術後10日近くなり、回復の頃あいを見計らって、と、沢山の方々のお見舞いを頂いた。
一昨日の鮎釣り仲間のMさん、Oさん、Fさん。それぞれ忙しい中ご夫婦で。昨日もう一度MさんがYさんを伴って。皆さん愉快な方達で、まぁ術後経過も順調なこともあり、賑やかなお見舞いになった。
仲間同士、次々飛び出すボケと突っ込みは吉本級。その度の笑いが術後の腹に響き思わず「アッ、イテテ!」
昨夕、Eさんのウォーキング友達 MytさんとSaiさんのお二人が。そして今日はいつもテニスでご一緒している“里芋クラブ”のYsさんと Stさん。更に時々このブログをご覧頂いているとのことで、以前英会話クラスでご一緒して以来暫らく振りのErさんも来てくださった。
大事な時間を割いてのお見舞いに恐縮至極。ありがとうございました。
皆さんから沢山の元気を頂いたお蔭で、手術後にしばしば認められる諸症状の心配もないこと、体力も順調に回復しているので繰り上げて退院もOKとの先生の診断が出た。
生まれて初めての別荘生活を経験したが、担当頂いた先生をはじめ、執刀、検査、看護、更にそれらをサポートされている沢山の方々のお世話のお蔭で治療・処置を終え無事退院出来ることを思い返し、ありがたいことと思っている。
退院後の生活についても指導があったので、暫くは回復に向けた養生に努め、又花を見ながら一杯やれるようになるのを待ちたいと思う。

Comment

ご退院おめでとう御座います

術後10日で経過順調にて御退院の由おめでとう御座います。

  • 2010-02-23 | 21:13 |
  • 松原 忠勝 URL :
  • edit
No title

Kanさん、退院おめでとうございます。
昨日の抜糸の痛み、分かりますよ~~~。
でも、女性はお産をしてますから、あの程度じゃめげません(^o^)
と、冗談はさておいて
やはり病院の中の生活は空調もバッチリ効いてますし
動いてるようでその範囲はきわめて狭いので体力も落ちていると思います。
無理なさらず日常の生活にお戻り下さい。

  • 2010-02-23 | 21:43 |
  • mimoza URL :
  • edit
No title

kanさん 手術終了、そして術後も順調とのこと おめでとうございます。
早々と退院ですか?重ねて おめでとうございます。
心配や不安、痛み等ありましたでしょうが、
日頃の忙しさを忘れ静養にもなった別荘生活だったのでは?
どうか 退院後も焦らずにゆっくりモードでお過ごしくださいね。

  • 2010-02-23 | 22:40 |
  • kei URL :
  • edit
別荘とお別れおめでとう御座います

約2週間の別荘生活、先生や若い看護婦さんに可愛がられ、デラックスな食事、居心地如何でしたか?
私も同じ経験をしていますので、Kan先生の気持ちよく解ります。 別荘から帰った直後は体力も弱っているので充分養生され、元気になって下さい。

何時も訪問有難う御座います。 ブログ受講生ルンルン

  • 2010-02-25 | 18:52 |
  • ルンルン URL :
  • edit
No title

先生、ごぶさたしております。
手術の成功と退院おめでとうございます。

別荘は妹が勤務しています。たぶん階が違うと思われますが・・・

どうぞゆっくり静養なさってください。

  • 2010-02-25 | 22:27 |
  • miu URL :
  • edit
☆松原さん

ありがとうございます
お蔭様で順調に経過し前倒しで退院が出来ました。
しばらくゆっくりしてから、またぼちぼち動きたいと思います。

  • 2010-02-26 | 16:14 |
  • hhkan URL :
  • edit
☆mimoza さん

ありがとうございます
痛みには女性の方が強そうですね。「母は強し!」なのですね。

未だちょっと腹回りに力が入らないのですが、他は別段の不自由はなく徐々に動けるようになると思います。
3月一杯はゆっくりして、運動もv-275も期初めからでしょうか?

  • 2010-02-26 | 16:28 |
  • hhkan URL :
  • edit
☆kei さん

先生や、看護師さん達の指示に従って良い子にしてたので、早めに退院の許可が出たのでしょうか?
覚悟を決めて場所を変えて見ると、普段やらなくてもいいことを色々やっているような気もしました。
確かに静養が出来た気もします。
身の回りの整理などしながら「ゆっくりモード」で回復を図りたいと思います。
ありがとうございました。

  • 2010-02-26 | 16:39 |
  • hhkan URL :
  • edit
☆ルンルン さん

こんにちは
ルンルンさんも別荘生活の先輩でいらっしゃいましたか?
始めの内ちょっと動けない間を除けば確かに居心地は悪くないんですよね。
持ち込んだ本でもゆっくり読もうかと思うころには退去命令!?
こんなことを言えるのは恵まれたパターンだったのでしょうね。
デラックスかどうか別にして、病院食からも学ぶものはありました。普段必要以上に食べ過ぎていますね。
食事の仕方を変えなければと思っています。

  • 2010-02-26 | 16:51 |
  • hhkan URL :
  • edit
☆miu さん

こんにちは お見舞いありがとうございます
先生や看護師をはじめ、お世話下さる方々が皆さん丁寧で本当に気持ちよく過ごすことが出来ました。
妹さんがお勤めなのですね。
皆さんかなりハードに動かれているようにお見受けしました。
看護学校の研修期間だったようで、フレッシュな学生さんにもお世話になりました。退院が早まってお礼を言えないまま来てしまったのが心残りです。v-410

  • 2010-02-26 | 17:05 |
  • hhkan URL :
  • edit
No title

 日ごろの生活姿勢がこの文面から伝わってきます。人の輪・和を大切にしている事が。もうひとつはkanさんの人柄も反映しているのです。
 現役引退後もいい生活を送っていますね。土曜日の午後6時からTV「人生の楽園」トヨタ提供に出てくるモデルのようです。
 これからも日々の生活を楽しんでください。

  • 2010-02-26 | 19:13 |
  • 湘南 ヒジ URL :
  • edit
☆ヒジ さん

こんばんは
入院中携帯から「げんき会」の皆さんへ送ったメールの返信でも沢山の励ましをもらいました。
嬉しかった~ ありがとうございました。
先ほどOz先輩からも電話で退院後の過ごし方などアドバイスを貰いました。
家のEさんも電話に出て「悪いところを取ったから大丈夫だと思います」と言ったところ、空かさず「頭もとちゃったのか?」と言われたらしい。相変わらずです。e-258

  • 2010-02-26 | 21:55 |
  • hhkan URL :
  • edit
No title

kanさん 退院 おめでとうございます。

あとは 自宅で ゆっり 養生してください
カメラも楽しんでくださいね。

  • 2010-03-06 | 22:16 |
  • シニア URL :
  • edit
☆シニアさん

ご無沙汰しています

お越しいただきありがとうございます。
今日で術後3週間になります。
入院前に先生から「その頃になれば、激しい運動を除いてほぼ普通の生活が出来るでしょう」と言われていた頃合です。ほぼ順調ではないかと思います。
絵手紙を描けるように気持ちが戻れば好いのですが、それももう間も無くかと思っています。

  • 2010-03-07 | 08:16 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

