
-------- | --:--


術後3週間経過

2010-03-07 | 10:52

 先月前立腺がんの摘出手術を受けて今日で丸3週間が経過する。
入院前に術後の回復見通しを先生に伺ったときに、「激しい運動などは別にすれば、術後3週間ぐらいでしょう」と言われていた。
 家に戻って暫くはパソコンの前に座るのもおっかなびっくり、ソファーから立ち上がるときに傷口のあるお腹を庇う風だったが、日に日に回復を感じる。当面運動は控えお酒も飲まずに、所謂おとなしくしていたが、そのほかは今までどおり起きて寝ての生活だった。この間に期限のある確定申告、NPOのホームページの更新などをボチボチやってもいた。
 昨日夕方、「余りじーっとパソコンばかりしててもだめよ!」とEさん。あれやこれやをやるための道具として使っているのを、一くくりで“パソコンばかり”と言われるのは気に入らないのだが・・・。
 兎に角、夕食の鍋に入れる葉物の収穫に行くEさんにけしかけられて、一緒に野菜畑まで歩いて行って来た。往きに15,6分、畑で春菊・ケールやブロッコリなどを摘まんで、又歩いて帰ってきてトータル40分ほど。風が少し冷たかったが汗ばむ程度。歩いた方が傷口の違和感も少なくなったようにも思う。
 庭の花も咲き出したし、これを画材にお見舞いや励まして頂いた皆さんに絵手紙でも描けるようになると好いのだが。気持ちは少しずつ前のめりになってきているのを感じている。

mimoza ミモザの黄色が綺麗です

X'mas rose クリスマスローズも今が盛り

Theme : 医療・病気・治療
Genre : 心と身体

Comment

No title

Kanさん こんにちは

お元気そうでなによりです
もう後は 日にち薬なので 楽しく毎日をお過ごし下さい
そして もう 何があっても 奥様には頭が上がりませんよ
頑張って ください♪♪

  • 2010-03-07 | 17:11 |
  • コスモス♪♪ URL :
  • edit
No title

順調に回復していらっしゃるようで良かったです。

Kanさんちのクリスマスローズも全盛ですね♪
ウチのミモザも咲き始めました、春はもうそこまで来ていますよ~♪

  • 2010-03-07 | 21:53 |
  • mimoza URL :
  • edit
☆コスモス♪♪さん

こんにちは~

大分日薬が効いてきました。
今日は初めて車を運転して、確定申告を済ませてきました。
暫く止めてたらお酒が嫌いになったかも・・・?
前からEさんには頭は上がりません。

  • 2010-03-08 | 22:55 |
  • hhkan URL :
  • edit
☆mimozaさん

ありがとうございます。
お蔭様で順調に経過しております。
明日退院後初めての外来受診です。「良好!」の診断があるのではないかと思います。

ミモザの季節ですね。いよいよmimozaさんのお庭も春めいてきましたか?
沢山お迎えされたクリスマスローズの原種達は花をつけたでしょうか?
追っかけ春のバラが咲いて、いよいよ花園が賑わいますね。お楽しみ下さい。

  • 2010-03-08 | 23:05 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

