
-------- | --:--


Windows 7

2010-03-17 | 23:55

 新年明けて間もなく、Macに乗り換えたDan君パパから「今まで使っていたWindows マシンを使ってくれ」との連絡。こちらで使っているデスクトップ機の性能の衰えが気になり始めていたので嬉しい話。
入院前に荷物が届いて味見に動かしていたが、XPが軽々動いているしハードディスクも250GBが2台乗っていて自分の使い方なら十分なSpec.だ。
 講習に使う会場に常設されているPCも更新されることでもあり、この際Windows 7にアップグレードすることにした。退院後あまり動けない間に、Windows OSを手配してあれこれ考えていたのだが、XPでしか動作しないアプリケーションもいくつかあるので、結果的にWimdows XP と7をそれぞれ別ディスクにインストールして起動時にOSを選択できるデュアルブート方式にしてみた。

IMGP1173.jpg 2台並べてデータの移行中

 思っていたより簡単にセットアップができて、ぼちぼち今までのマシンからデーターやシステムの移行をしている。XPに比べて起動や終了、インターネットアクセスやアプリケーションの動作も軽快で Vista に比べると相当の改良がされている感じ。
 講習用に更新されたPCが Vista なのが、これから暫く使われることを思うとやや残念な気がするなぁ。

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
Genre : 日記

Comment

No title

流石!kanさん 綺麗に 使いやすそうに整理されて
いますね~~~!!
やはりwindows7は いいですか?
XPから 移行っても素人の私には無理ですよね?

  • 2010-03-24 | 19:56 |
  • シニア URL :
  • edit
☆シニアさん

ちょっと片付けておいて写真を撮りました。(笑)
Windows7 なかなか快適です。搭載メモリ2GB以上が条件かもしれませんが・・・。
移行について下記のページに詳しい解説があります。
ご参考まで。
http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7/index.html

  • 2010-03-24 | 23:40 |
  • hhKan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

