
-------- | --:--


テニス再開

2010-03-15 | 23:55

 暫く休んでいたテニスだが、いろいろ解禁も解けたので、様子を見ながらコートに出てみた。
今までは少し離れたところにあった全天候コートでやっていたのだが、今日からスポーツ公園のコートに変更になった。人工芝が張られて新しくなり、この春から使えるようになったもので、再開と時を同じくして好い感じだった。
 ラリー主体にボレー練習など、皆さんも気遣ってくれて、ちょっとお腹の傷をかばいつつだが、そこそこ動けることがわかった。身体を動かした方が爽快感がある。まぁ徐々にではあるが、先生に「一つ一つ乗り越えていって下さい」と言われた意味がなんとなく分かったような気がする。
 せっかく下がった体重や、生活習慣病のチェック数値にも気を使いつつ、ウォーキング習慣や食生活改善など転んで何か掴んで見ようと思ったりしている。

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

