
-------- | --:--


開講決定通知

2010-04-06 | 23:55

エントリーしてあった市の「学びキャンパス」の当年度講座の開講決定通知があった。インターネット関連の3件すべてが開講条件に達して実施が決定したとのこと。 今回のテーマは

  • 「インターネットを暮らしに活かす」(2時間全9回)
  • 「入門ブログ、ネットで広げる友達の輪と和」(2時間全6回)
  • 「Google でもっとネットを暮らしに活かそう」(2時間全9回)

ブログ講座は募集定員いっぱいの16名、他の二講座も88%の14名の応募があったとのこと。
振返れば2007年度から始めているので4年目になり、進歩するこの世界の変化も取り入れて実施してきた講座内容がそこそこ評価されたのかもしれない。
店に並ぶ新しいパソコンはWindows 7 になり、講座で使うパソコンも今年度から新しくなった。 5月開講だが、新しい環境で今回もお役に立つようがんばってみよう。

Theme : パソコンな日々
Genre : コンピュータ

Comment

No title

 素晴らしい!4年間も継続しているのは。世間様が必要としているのでしょう。名古屋方面の人は、前向きな人が多いのでしょう。今回は3講座を開講、合計24日間。ご苦労様です。なかなかできない事です。頑張って楽しんでください。
 こちらでもH社交設出身の2年先輩が藤沢市主催の60歳以上を対象としたPC講座を4~5年継続中。いつも多くの人が学んでいます。

  • 2010-04-12 | 09:24 |
  • URL :
  • edit
継続は力!

「愚直に徹底して継続」・・・・これがが中々できないブログページなのに、いつも見て頂きありがとぷございます。
講座もいい加減にならないように貴兄を見習って頑張りたいと思います。

  • 2010-04-12 | 14:13 |
  • hhKan URL :
  • edit
No title

近ければ 受講したい気持ちです~。

ちょうど PCに詳しい次男が 久しぶりに帰ってきた時に
私は 徳島にいました・・・。
ウインドウズ7の件 ありがとうございます。
なんにも解らない 私は やるのもちょっと怖い・・・

  • 2010-04-12 | 19:17 |
  • シニア URL :
  • edit
☆シニアさん

全国区の活動でお忙しそうですね。

Windows 7 は快調ですが、XPからのアップグレードはアプリケーションの再インストールなどかなり面倒です。
今お使いのXPが調子よく動いていれば、この次ぎ買われるモデルで新しくされるのが好いのでは?

  • 2010-04-14 | 11:13 |
  • hhKan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

