
-------- | --:--


ナイタ-観戦

2010-04-29 | 12:12

 昨日久しぶりにドーム球場でドラゴンズ(D) Vs ジャイアンツ(G)のナイターを観戦して来た。
 前日はTV指定席での観戦だったのだが、ゴールデンウイーク対応の9連戦の初戦にしてはドームの席に空席が目立っていた。特に3塁側スタンドはガラガラの状態だったので「行って見ようか?」というのが昨日出かけることになった発端。前日はガラガラだったものの、今日は連休初日の休前日だなぁ?と、席が取れるか気になって、最寄り駅前のコンビニの“ぴあ端末”を使って調べたらまぁまぁ空いてる様子。ビジターサイド・3塁側のパノラマ席の券を取ってドーム前の大型店で弁当とおつまみを調達して球場へ。

night game DG Vs YG


 ゲームはG先発のゴンザレスが不調、3回2/3までに10本のヒットを浴びて早々降板。辛うじて5回に李承のソロホームランと脇谷のタイムリーで2点を返したものの、1打逆転のチャンスを生かせ無いまま8回に大量4点を取られて8:2と勝負が決定的になった。D側は先発吉見と高橋の継投が機能し、打つ方もホームラン6本を含んで荒木、井端、森野、ブランコ、和田、大島、谷繁など満遍なく打っての大サービス。さぞやファンは前夜の鬱憤晴らしができたことだろう。
 3塁側スタンドなので、当然Gファンで一杯かと思いきや、かなりDファンも多くてほぼ半々入り乱れての応援!? 我々の左の席に独りで陣取った元気なお姉さん?(おば・・・?)。始まる前から応援グッズの入った大き目のバッグから「一人で食うのかい?」ってほど入った焼き鳥のパックを出して生ビールをグビグビ! 続いてイカのげそ焼き、焼きそば、そしてビールのお変わり・・・と食うわ飲むわ。あげく遠くの応援団席の鳴り物に合わせて持参の応援バットを打ち鳴らし、声張り上げて歌うはわめくは。あの半端じゃない食い気はこのエネルギーをチャージしてたんだなぁと納得。
 右隣はこれもお独りのむっつりした若者。こちらもDファンで応援になると肩肘触れ合う狭い席なのに全身を打ち震わせて足踏み・手拍子。ドラキチってこの人たちのことなんだと、一寸うんざり。Gの勝ち目も無くなった様だし悪い日にきてしまったと早めに席を立って帰ってきた。

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

