スポンサーサイト

-------- | --:--


W杯代表決定

2010-05-10 | 23:55

 いよいよ近づいたサッカーW杯に向けて、23名の代表選手が決まった。34歳のベテランから22歳若手まで、それぞれ日頃の精進と切磋琢磨した技を見込まれて選ばれたのだと思う。代表に選ばれずに涙をのんだ選手もその陰に沢山いる筈だ。この人たちの気持ちも日の丸と一緒に背負って頑張って欲しい。
 それにしても、雰囲気を盛り上げるためのメディアの騒ぎようが他のスポーツより一段と派手なように思う。それだけサッカーというスポーツの裾野の広がりが大きいのだろうか?4年に一度のお祭りだから?
 オリンピック代表選手が選ばれれば、みんなメダリストになれると言わんばかりに期待をかけた解説をしてくれるメディアの人々・・・。今大会の目標はベストフォー入りとのこと。流石に優勝と言わないところが奥ゆかしいが、結果がはっきりする日も間違いなく近づいている。空騒ぎで終わらなければいいのだが。
 あまり熱くなれずに独り醒めてる自分がいる。

Theme : 思ったこと・感じたこと
Genre : 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010-05-11 | 23:44 |
  • :
  • edit
☆やじうま さん

最近更新もせず、どこへもお邪魔しないので、このぺージに残してくださる足跡もすっかり寂しくなってしまっています。
うっかり やじうまさんの鍵コメも見逃していました。
ご丁寧な誕生祝いのメッセージでしたのにスミマセン。

一昨日は夕方食事に出かける予定でしたが、Eさんが1日違いの孫の誕生祝を宅急便の締め切り時間に間に合わせようと頑張っていて、タイミングを外していまい家でゆっくりしようということになりました。
特別な料理もありませんでしたが、Wine の封を切って娘たちからのメッセージとi-72を開けて二人で乾杯i-281しました。
少し落ち着かれた様子、又よろしくお願いいたします。

  • 2010-05-13 | 07:43 |
  • hhKan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

