スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げんき会@静岡

2010-06-07 | 23:55

 かつて同じ事業所へ同期入社した気心の知れた仲間で作る「げんき会」の臨時会合が静岡であった。
 いつもは年に一度、夫婦同伴・一泊であちこちへ出かけるのだが、今回は会員のHJ君が、退職後に再就職した際の「愚直に、地道に、徹底して継続」した記録を纏めて本にし、出版したのを祝って男だけで集まった。普段の生活圏が入社時代の事業所のある神奈川県にあるグループ、転勤で愛知県へ移った我々のグループ、さらに早く他の会社に移ったり自立経営で実家へ戻った者などが集まり易い真ん中の静岡で合うことになった。
 前日日曜日には、湯河原で別グループ恒例の同級会に出席して、温泉とたっぷりの酒に浸かった帰りに参加してきた。
 昼前に三々五々静岡駅に集合、揃ったところで駿府城址と県庁など市の中心部を巡って、ランチタイムの駅ビルに戻り、比較的この時間に空席がる居酒屋に陣取って午後の酒盛りとなった。

城門 駿府城址公園の城門

家康銅像 家康像

午後の宴会 午後の酒盛り


 気心知れた仲間での歓談は時の経つのを忘れ、旨い肴とうまい酒もたっぷり頂き戻りの新幹線に乗ったのは5時を過ぎていた。
 一寸疲れはしたが、家に戻って風呂に入って又缶ビールを2本ほど。仲間の元気も貰って帰ったが、普段の節制が一気に吹っ飛んだ2日間だった。

Theme : 写真日記
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。