
-------- | --:--


Joe 君 おめでとう!

2010-07-03 | 23:55

 一年前、7ヶ月の早産で産まれたJoe(穣)君が今日一歳の誕生日を迎えた。
 ママが職場で破水し、救急車で病院へ運ばれて2~3日様子を診て貰った後帝王切開で産まれた。体重990gr・・・パパとママ、そして一緒に立ち会ったバーバはあまりに小さな赤ちゃんにショックを受けたと言う。
 それでも、健気にママが「私達に授かった命だから、どんなことがあっても頑張って育てていく・・・」と心に決めた口調で電話してきたのを今でも思い出す。
 適切な処置と進んだ医療のお陰で、NICUでの保育期間が長かったが、当初予定日頃には無事退院することができた。心配された未熟児網膜症の所見もあって処置も受けたのだが、幸い快方に向かい今では6ヶ月毎の検診でよくなっている。
 離乳食もよく食べて、這いはいができるようになった。しっかり自分を主張もするとのこと。ママは毎日育児に大変だが、お兄ちゃんのDan君に比べるとオットリやさんらしく、この子の笑顔を見ると癒されると言う。

 頑張ったパパとママが皆で祝って欲しいと、いつも仕事で使っているプレスクラブのレストランでランチパーティーをセットし、従兄弟達共ども招待してくれた。
 Joe君の一歳のお祝いと、パパとママの頑張りに“Congratulations!”ワインで乾杯して昼のお酒に気持ちよく酔ってきた。

with mamy ママはこの笑顔に癒されると言う

夜はJoe君の家に泊まって、もう一度乾杯!
イギリスのバブチャは Skype のTV電話で「オメデトウ!」

throgh skype バブチャが「ハッピーバースデー!」

 孫たち全員元気に顔を合わせることができて、幸せな人生の1ページを記すことができた。

Joe君パパのブログはこちら

Theme : 伝えたいこと
Genre : 日記

Comment

No title

Joe君 おめでとうございます
かわいい♪♪
ジージに似ているような気がしますが
みなさんは なんて言われますか?
Dan君は パパ似でしょうか?
本当に 孫の顔を見ると癒されますね
幸せを 感じます

  • 2010-07-08 | 23:46 |
  • コスモス♪♪ URL :
  • edit
☆コスモス♪♪さん

早々ご覧頂ありがとうございます
本当に嬉しい一日でした
出産って、自然なことではあるのでしょうが、中には異常分娩もあって色々なケースがあると思うのですが救ってもらって幸せでした。
今でも一年前のあの時の娘の電話の言葉を思うと涙が滲みます。

  • 2010-07-09 | 07:12 |
  • hhkan URL :
  • edit
Joe君 おめでとう

初めまして v-285
愛くるしい瞳に すいこまれそうです。
ママたちに日々の育児を、愛情いっぱい受け、写真で
拝見させていただき、命の大切さを改めて感じました。

ママは、偉いv-315

  • 2010-07-10 | 20:56 |
  • miki URL :
  • edit
☆mikiさん

ありがとうございます
元気で誕生日を迎えたられたことを本当に嬉しく思っています。
いつまでも娘は娘ですが、妻になり母親になり、それぞれ教えたこと以上にがんばってやっているなぁと思いました。

  • 2010-07-10 | 21:49 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

