スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負

2010-07-11 | 23:55

 参議院選挙投票日、今更選挙演説で投票候補を決めるまでも無いが、確信を持ってこの人・この党と言う人もいない。雨が上がった午後、只棄権をしないという義務感だけで投票へ出かけた。
即日開票の結果は与党民主党が改選議員数を割り込んで大敗、自民党が1人区を21/29議席とってあたかも自分達が勝ったように錯覚、実は民主党のお粗末なおウンゴールに助けられただけ。衆参ねじれがますますひどくなるなか、互いに己が党の政見の無いまま相手の不始末を攻めるだけの思いつき政治屋達で、国会審議の混迷が深まるばかり!?
 大相撲名古屋場所は野球賭博が明るみに出たことによるお仕置きで、NHKの実況中継の無い場所。誰が勝とうがあまり関心の無いこと。名前だけの国技?「やはり日本人横綱は強いなぁ!」と言うような時代はもう来ないのでは?
 サッカーのワールドカップはオランダとスペインが規定の90分間に0-0で決着がつかず、時間延長でスペインがゴールを決めて優勝。延長の15分間に切られたイエローカードは何枚?アンフェアーを有効利用するようにルール化しているスポーツは好きになれない。
 プロ野球の贔屓チームは大鵬時代から Y-GIANTS 。ところがここにきて、C-DRGONS に3タテを喰って二位阪神に0.5ゲーム差間で詰め寄られている。ここのところのゲームは、力任せにホームランを打つだけで、味のある投手戦、繋ぎの野球が楽しめない。

 選挙結果もスポーツ観戦もごっちゃにしてはいけないが、う~ぅん楽しめない週末だった。

Theme : いま想うこと
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。